日々のニュースで話題になっている「円安」。

社長が昨日「昔の円高ピーク時は1ドル78円だった」と自慢(?)申しておりました。

以前社長に「でも昔は1ドル360円の時だってありましたよね」

ったら、呆れられました。

ネタが古すぎたのでしょうか、知ってるくせに~!

(「兼高かおる世界の旅」の時代、ご存じでしょうか?)

 

01870669_n.jpg

そんなわけで、海外旅行に行くには決断とお金が必要なGWです。

しかし、そのアゲンストの風をものともせず、飛び立った社員を発見!

O特派員は旅行業界出身、暇さえあればすぐ飛行機に乗る、まさに旅のエキスパート。

なのに近所の「台湾」は、”いつでも行ける”という油断ゆえか、未踏の地だったそうです。

以下、彼女のコメントと写真をご覧ください。

 

qimage11 (2).jpg

 

今年84歳の母との旅行

転ばないか、疲れてないか、気を使っての旅ということもあり疲れましたが、

やっぱり行ってよかったです!

 

qimage15 (1).jpg

 

地元の方が行きそうなところに多く行ったので

「円安!高いー!」とは思いませんでした

コンビニのお水が100円

地下鉄が200円くらい

タクシーも1000円あれば結構移動できましたよ。

 

qimage15 (2).jpg

 

親日の国”とは聞いていましたが

レストランで困ってたら、

現地のおばさんが日本語で声かけて助けてくれました❤❤

↓朝ごはん

qimage8.jpg

image9.jpeg

 

ちゃんとしたレストランで小籠包コースとか頼めば5000円くらいはするのですが

そこには行かなかったので安く済みました!

 

夜市で食べた臭豆腐 ↓

クサヤの干物が好きな我が家なので、そんなに臭く感じませんでした

 

qimage11 (1).jpg

生ライチとマンゴー↓

qimage7.jpg

お決まりのマンゴーかき氷 ↓

qimage12.jpg

 

玉髄類の一種である碧石(ジャスパー)で作られている「肉形石」↓

 

qimage0.jpeg

 

この白菜は翡翠で作られた「翠玉白菜」(いずれも 故宮博物館)↓

 

qimage14.jpg

食い倒れの旅でしたが、一人でも旅ができる国だと思いました。

 

ううむ・・宝石で肉や野菜を表現・・・さすがです!

以上、O特派員の食い倒れレポートならぬ、台北旅行記でした。

円安の今こそ日本人が少なくて狙い目かも、上手に選べばたっぷり旅を満喫できそうですね。

 

【おしらせ】

ただいま募集中のホットな求人をあつめました。

kyuujin20240426.png

2024.4.26求人情報.pdf、拡大してご覧ください。

GWも暦通りに営業中、お気軽にお問合せ下さい。

(広報F)


カレンダー

<   2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ